オンラインショップのアイデア集「Kizku」を正式公開しました

BETA版で運用していたKizku.comを正式公開いたしました

Kizkuは、
・オンラインショップの改善点に “気づく”
・お客さまと関係性を “築く”

をコンセプトに、オンラインショップを築くアイデアを提供するWEBマガジン。
オンラインショップを「商品」「集客」「導線」「リピート」の4つの観点から、改善できるアイデアをご提供しています。

▼オンラインショップのアイデア集
https://kizku.com/

弊社では、自社で取り組むECサイト(オンラインショップ)無料相談や、自治体より受託する経営相談の窓口業務で、年間200件以上のオンラインショップの相談を受けてきました。
とくに2020年以降は、コロナ禍の影響で、事業のオンライン化に関する相談が多く、補助金適用の追い風もあり、様々な課題解決を提案してきました。

なかでも、最も多い相談が「オンラインショップを作ったが売れない」というものです。

私たちはオンラインショップの売上を上げるために必要なことは、「プラットフォームの機能」ではなく、「商品力」や商品にあわせた「コンセプト」と「販売戦略」が肝だと考えます。戦略を練った上で、オンラインショップを構築し、継続して運用し、成長させることが収益化の近道です。

そのためのノウハウの一部を、WEBサイト上で公開することで、多くのオンラインショップのヒントになればと考えています。

オープン記念キャンペーン

サイト公開を記念して、2021年8月31日まで、「オンラインショップ改善100本ノック」資料を無料配布中です。資料の取得には無料会員登録が必要です。

配布期間  : 2021年8月31日まで
配布場所  : https://kizku.com WEBサイト内のバナーより
取得方法  : 無料会員登録で閲覧
フォーマット: PDF形式
利用規約  : 再配布禁止

オンラインショップ100本ノック

ダウンロード
データの取得には会員ログインが必要です。

運営会社

福岡を拠点にECサイトの構築・運営支援を行う、EC支援会社です。単品通販、オンラインショップ、DtoCビジネスを商品企画から、マーケティング戦略までサポートしています。

会社名  :シェア株式会社
所在地  :〒810-0022 福岡県福岡市中央区薬院3-3-8-6F
営業時間 :10時〜19時(土日祝休)
電話   :092-522-1022
代表   :鳥谷明弘
事業内容 :ECサイト構築、ECサイト運営事業
WEB  :https://office-share.jp/